複数の口座タイプがそろってる!XMの口座はどれを選ぶべき?

色んな海外FXの業者の中でも口座の種類は色々とあります。
XMもその中の一つです。

しかし、口座を開設するときにはどの口座を選んだらいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回はXMの口座についてご説明いたします。

■XMの口座は3種類!

zero口座

XMでは3種類の口座をもうけています。「マイクロ口座」「スタンダード口座」「ゼロ口座」のこの3つです。

この3つの中では一体何が違うのか比較してみましたので下記の表をご覧ください。

マイクロ口座 スタンダード口座 ゼロ口座
口座通貨 USD, EUR, JPY USD, EUR, JPY USD, EUR, JPY
最大レバレッジ 888倍 888倍 500倍
1ロット単位 1,000通貨 100,000通貨 100,000通貨
最大取引量 100ロット 50ロット 50ロット
最小取引量 0.01ロット 0.01ロット 0.01ロット
最大保有可能数 200ポジション 200ポジション 200ポジション
最低入金額 $5 $5 $100

■手数料はほぼ無料!?

●取引手数料について

実際にマイクロ口座とスタンダード口座では取引手数料が無料です。

しかしゼロ口座では取引手数料が1ロット取引毎/片道$5と発生してしまいます。

●入出金の手数料について

ゼロ口座では取引手数料が発生しましたが、入出金の手数料は3つの口座ともに発生しません。

また口座維持手数料も無料です。

■スプレッドも違うの?

取引をするのにあたって重要なのはスプレッドですよね。そこでこちらもわかりやすく以下の表にまとめてみました。

マイクロ口座 スタンダード口座 ゼロ口座
スプレッド 1pips~変動 1pips~変動 0pips~変動
平均スプレッド 1.7pips 1.7pips 0.1pips

 

こうして口座によってスプレッドも変わっていくんですね。

■どんな人におすすめ?

さぁここからが本題と言ってもいいでしょう。自分がどの口座を選んでいいのかわかりませんよね。

すでにこの比較表でおわかりのかたもいるかもしれませんがご説明しますね。

資金が少ない中で取引をしたい方は、マイクロ口座を選ぶといいでしょう。
またトレードの仕方でも変わっていきますが、スキャルピング取引のように1日に何回も短い取引をする方はZERO口座を開設をして取引をすることがおすすめですね。

ご自身の資金が数十万円以上もあり1回の取引でがーんと大きく儲けたいという方にはスタンダード口座が良いでしょう。

自分の資金や取引のスタイルと相談しながら口座を選んでみよう。

cb1fac909a2449dc7472146ce1657ff1_s

口座はただ単に直観などで選ぶのではいけません。
自分がどのような取引をしているか、反対にどのような取引ですすめていきたいのかを考えましょう

またどれくらいの資金があるのかなどと自分と相談をするのもいいですね。

複数口座も開設することが可能なのでぜひ相談してみてください。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です