海外FXで流行りのEA!XMでも使えるの?

海外FXの中でも今話題になっているのが「EA」。

「EAってなに?」ということを思う方はいるかもしれません。

そこで今回はXMでもEAが使えるのかどうかをテーマにお話しをすすめていきたいと思います。

■EAとは?

FXを行っていく中でEAという言葉を耳にしたこともあるかもしれません。

EAとはメタトレーダーの中の上で操作するエキスパートアドバイザー(ExpertAdviser)の略のことを指しているのです。

EAという名前の自動売買ソフトというものになります。

■だれでも使えるの?

b2975c63ac901163ed4d1d6a0ff7926c_s

EAはまずメタトレーダーが利用できる会社に口座を開設することから始まります。

そこで一度メタトレーダーをインストールしてください。
そしたらEAを使うことができるのです。

■XMの場合は?

追証

さぁ気になるのがXMでもEAを使うことができるのかということ。

結論から述べるとXMでEAを利用することができます。

さらにXMならEAを使用するのに制限などありません。

■EAにも色々な種類がある

実はEAはXMでは当たり前のように無料で使うこともできますが有料のものもあるのです。

有料でレンタルをする場合かもしくは購入をする場合もあります。

■EAをよりよく活用させていくためには?

EAがどのようにして使われているのかということが大事になりますよね。

XMではまず複数の口座を開設することが可能です。
そのため資金管理をすることが大変になってきます。

そこで登場したのがMT4マルチターミナルというもの。こちらは資金管理やトレード状況を簡単に管理できるものです。XMではこちらを使うことができます。

他の海外FXの業者でMT4を提供しているところはありますが、この「MT4マルチターミナル」を提供しているところはほとんどないといってもいいでしょう。

●MT4マルチターミナルをどのように活用させていく?

多くの口座を持てば持つほど管理が大変になってくるのはみなさんもおわかりでしょう。

しかしそんな中で「MT4マルチターミナル」を使ってみてください。
資金の確認や手動でのトレードをするのであれば、複数口座の情報を一つの画面で管理をすることができるのです。

MT4と同じくEAやMT4マルチターミナルは無料でダウンロードすることができますので、複数口座を利用の際には合わせて使いたいものですよね。

EAは使わなきゃ損!

複数の口座を管理している人は特にEAを使うことをおすすめします。

「どうしても目に届かない」などそんな場合があると思いますがそんな悩みを解消するためのツールでもありますから使わない手はないでしょう。

そこでうまく使いこなせるとまたトレーダーにとってはお助けアイテムのようなものですね。
ぜひインストールするときには参考にしてください。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です