XMはMT4で取引!そもそも海外FXのMT4って何?

FXを行っていくうえでおさえておきたい言葉があります。
それは「MT4」という言葉。

しかしMT4とは一体何を指すのでしょう。

そこで今回はMT4についてご説明いたします。

■MT4っていったい何?

●MT4とはMeterTraderの略

MT4はロシアにあるMetaQuotesという会社が開発したFXのトレードソフトのことをいいます。

高度な取引がなんと無料で行える!ということから世界中のトレーダーから注目を集めているのです。

●どんなことができるの?

さて、「高度な取引」とはどんなことでしょうか。実は非常に軽快な動作をすることができたり、リアルタイムチャートの表示やテクニカル分析をすることができるのです。

さらに、自分でテクニカル指標を作ることも可能なので自動売買を行う事が出来ます。

プログラム次第では無限に可能性があり、利益を生み出すことができるというのがMT4なのです。

■MT4といえば海外FX

実は海外FXの業者ではほとんどがMT4を導入しているのです。
そこも国内FXの業者との違いですよね。

そこでこの記事ではXMについて説明しているのでXMに沿ってMT4をご紹介します。

■XMのMT4の特徴とは?

EA(エキスパートアドバイザー)の機能性が抜群!
そしてワンクリックで取引が可能になります。

また、FXに大事な経済ニュースもすぐに確認することができるのです。

別記事でもご紹介しましたがVPSの機能もあります。

そして50以上のインジケータつまりチャートツールを持つ完全なテクニカル分析を行うことが可能です。

■MT4の取引を始めたい

そんな利点だらけのMT4。
せっかくなら使ってみたいですよね。

●まずはインストール!

XMでMT4を利用する場合まずはXMの公式HPに飛びます。

するとトップ画面の下に「MT4をダウンロード」というところがありますのでそちらをクリック。
すると下の画面に変わります。

インストール

ご自身が使っている、もしくはMT4をインストールしたいパソコン(例えばWindowsならWindows)をクリック。

そしたらこちらのページに切り替わるので赤いボタンの「ダウンロード」というところをクリックして待ちましょう。
そこからは画面に従って保存をしてください。

MT4

嬉しい機能が盛りだくさん!

トレーダーにとってはMT4は嬉しい機能が盛りだくさんですね。

自分の取引の幅もかなり広がっていくでしょう。

そして何よりも分析などがより明確にできるので取引で利益を生み出すことができます。
ぜひインストールしてみてくださいね。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です