XMのワールドチャンピオンシップって何?どんなことをするの?

FXの業者は取引をするためだけではなく「ワールドチャンピオンシップ」という面白いイベントもあります。

なんとなく名前から想像できるようなできないような…。そんなイベント名、気になりますよね。

そこで今回はXMのワールドチャンピオンシップについてご紹介します。

■ワールドチャンピオンシップってなに?

そもそもワールドチャンピオンシップってなんでしょうか。
そのまま訳すと世界のチャンピオンを決める大会といいますが…。

何を競うのかというとワールドチャンピオンシップの開催時に持っている仮想マネーをその期間内にどれだけ増やすか!というものです。

●ワールドチャンピオンシップの概要とは

一ヶ月刻みの予選がまず10回(ラウンド1~10)。

各ラウンドの上位90名までが現金賞金獲得することができます。
さらにその中のラウンドの上位5名が準決勝進出という形式です。

つまり10ラウンドある中(10チームと考えてください)から上位5名選出され、準決勝進出者は合計で50名。
その中の上位10名はタイで行われる決勝ラウンドへ参加することができるのです。

もちろんタイに行く旅費等の費用は全てXMもち。

そしてタイでは決勝ラウンドとして10名が争います。

この時点で残っている1~10位まで全て賞金が出るのですがなんと1位の賞金額は$150,000
無料で参加できるのに驚きの金額です。これは参加するしかないですね。

●参加資格はあるの?

参加資格はリアル口座を開設している人すべてにあります。
また参加費は無料です。

リアル口座を開設するのにも特にお金はかかりませんからリアル口座を開設すれば無料でだれでも参加することができるということですね。

■ワールドチャンピオンシップのスケジュール

現在行われているワールドチャンピオンシップのスケジュールは以下の通りです。

ワールドチャンピオンシップ

■宝くじより勝つ確率が高い!?

ワールドチャンピオンシップでは1予選の最大参加者上限が50000人と決められています。

ですからどこでも、誰でも購入できる宝くじより相当勝算が高いです。
さらに無料で高額をもらうチャンスがあるのですから参加しないと損ですよね。

■ゲーム感覚で行えて勉強にもなる

無料で行うとなるとかなり自分の中では楽な気持ちで行えるでしょう。

そしてトレードに関しては勉強にもなります。

もちろんランキング上位の人のトレードやポジションなどもチェックすることができますからどのタイミングで売買しているのか確認することができます。
自分自身にも良い刺激になるでしょう。

無料なら参加しない手はない!

せっかく無料で参加できるイベントですから参加しない手はないですね。

XMユーザーにとっては嬉しいイベントだと思います。

こうしてFXで楽しくトレードしながら学べる機会もいいですね。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です